<軽量化アイテム>
純正部品の取外しと共に、社外パーツ装着を有効利用することにより軽量化を促進すると、それだけパワーアップしたことと同じ効果を得られます。
特にサーキット走行においては、僅かな軽量化でもラップタイム向上に大きく貢献します。
B&Bショートヘッダース:純正エギゾーストマニフォールドに比べて約6kg軽量化 |
Borla Stingerマフラー:純正マフラーに比べて約15kg軽量化 |
RECARO SP-Gバケットシート:レールフレームを含めて約20kg軽量化 |
POMECドライバッテリー:約7kg軽量化 |
レクサンリアハッチウィンドゥ装着:約16kg軽量化 |
ノンポップアップヘッドライト装着:約10kg軽量化 |
<省電力化アイテム>
省電力化を進めるとバッテリーやオルタネーターへの負担が軽減され、耐久性が向上する。また場合によっては軽量な容量の小さいオルタネーターへの交換も適う。電力計算は、13.2V/DC で算出した。
HIDヘッドライト:ハロゲンバルブに比べて 50W(ロービーム) 省電力。 |
HIDフォグライト:ハロゲンバルブに比べて 40W 省電力。 |
LEDリアテールライト:バルブに比べて 156W 省電力。 |
LEDパーキングライト:バルブに比べて 24W 省電力。 |
LEDターンシグナルライト:バルブに比べて 40W 省電力。 |
LEDルームライト:バルブに比べて 24W 省電力。 |
警告灯・HUD・DIC・ドアスイッチ・トラクションスイッチ照明のLED化:バルブに比べて 35W 省電力。 |