|
アライメント調整が終わってから、早速テスト走行をしました。
コイルやショックは全く同じですから特に大きく変わったところは無いのですが、余計な遊びが無くなった効果でしょうか、引き締まった感じと共に、しなやかになったと感じました。
ストロークも限界最大となっており、アライメント調整中に4輪を全て浮かせたジャッキアップ状態でショックが最大長になっても、コイルがトップハットから外れることもありません。これは大変嬉しい効果です。そして、異音も干渉も皆無です。
効果を確かめる意味でも早く走りに行きたいのですが、走行会開催は専有予約の期限がありますので、やはり早くても7月の梅雨明け以降になりそうです。
そこで、4月にリニューアルオープンした富士スピードウェイの走行ライセンスを15年振りに再取得して、走りに行こうと計画しています。
私の自宅から行く場合、所要時間が茂木の半分程度で、筑波に行くのとほとんど変わらないので、時間が出来た時に走りに行くことが適います。 |