<C5日誌>「赤枠で表示されている画像は、マウスポインターを置くと別の画像が表示されます」 |
2004年
10月9日
9月24日から、海外出張を含めて休み無く続いた仕事も峠を越え、残すところ2日で終了となります。今日、大型台風直撃による暴風雨の最中、ようやく我が家へ辿り着きました。明日は札幌へ行きます。飛行機が無事着陸出来ることを望んで止みません。
|
10月12日
KMクラフトガレージさんの作業は既に終了しているのですが、残念ながら今日は引き取りに行ける状況にありませんでした。 22日の走行会に向けての準備もありますから、16日には行きたいと願っています。 状況報告によれば、ベアリングの交換により、とっても静かになってくれたとのことです。思い起こせば、装着直後から少しずつ音が大きくなって行ったことは確かなことですから、ガラガラと言う音が少しでも聞こえてきたら、ベアリングの寿命が間もなく尽きると言う知らせになります。 この音が出ている状態で稼動を続けると、或る日突然音が凄まじくなり、その後は、割れて変形したベアリングのボールが隔壁を破って外へ飛び出て来ます。そして、加給器ユニットを回す軸がずれてハウジングを壊してしまい、修復不能状態となって、ご臨終です。 だからと言って何か対策があるわけでは無く、本体を解体して加工した適合品に交換する以外に手の打ちようが無いところが問題ですね・・・。 また、ドライブギアハウジング内に充填してあるオイルも定期的な交換を行う必然性がありますから、排出口及び注入口を設ける必要もあります。 RM Racing JAPANでは、今回の私のトラブル発生原因が、製品の構成部品そのものの根本的欠陥であることを考慮し、改善が製造元で行われない限り、当面販売を中止することになりました。
10月9日に告知したA048の315/30/18ですが、現時点で在庫がゼロであるため、22日に履けるかどうかが微妙になっています・・・。 |
10月17日
約一ヶ月振りに、日中だけですが休みが取れました。 そこで、KMクラフトガレージさんに預けっぱなしになっていたC5を、ようやく引き取りに行きました。
|
10月22日
|
10月24日
|
10月26日
|
10月27日
|
10月31日
|