<第4回エビスサーキット東コース走行会>

2004年10月22日(金)、第4回エビスサーキット東コースにて走行会を開催しました。

パドック前 台風一過の好天に恵まれ、直射日光下では暑く感じるほどでした。
外気温は20℃で、心地よい秋風が吹く絶好の走行会日和になりました。
今回の参加は4台でした。

K氏NSX@ 前回は、仕事の都合で参加することが出来ませんでしたが、今回はNSXでの参加となったK氏。
K氏NSXA エンジンはノーマルですが、細部にわたってサーキット走行仕様になっており、素晴らしいバランスの良さは、タイトなコーナーをオンザレールで綺麗にクリアされていました。

M氏C5@ 昨年の那須以来、久し振りに参加していただいたM氏。
M氏C5A 今回はBS RE-01RとTE-37で武装され、ラップを重ねるに従ってタイムをグングン短縮されていました。
唯一の悩みの種は油温管理とのことですから、次回参加いただくまでにオイルクーラーの装着が望まれます。

H氏RX-8@ 今回、RX-8で初参加となったH氏。
H氏RX-8A 20代、それも前半と言う、当走行会参加者歴代最年少でしたが、同伴の方共々、ガンガン走っていただけました。

MyC5@ スーパーチャージャー装着後、走行会の都度にトラブルが発生してしまい、まともに走り続けることが一度もありませんでしたが、今回は何のトラブルも無く、ようやく順調に走りきることが適いました。
またラップタイムも前回より約2秒短縮され、ベストが1分8秒286になりました。
MyC5A 水温・油温共に105℃を維持していましたが、やはりATFは115℃に達してしまいました。
クーリング走行をすると、見る見る内に100℃まで下がりましたから、通気の問題では無く、冷却能力の問題のようです。
そこで、ATFクーラーコアをエンジンオイルクーラーコアと同じ大きさのものに換装することにしました。
装着作業は今月中にも行う予定ですが、効果の実証は、11月19日(金)開催の第5回エビスサーキット東コース走行会で行うことになります。


K氏から、走行中の写真を送っていただきました。ありがとうございます!!