<C5日誌> |
2003年
2月 1日
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2月 2日
New Volt装着後、延べ4時間、約100kmの走行を行いましたたが、今のところは障害も無く順調に稼動しています。ともかくパートスロットル時の加速が良いですね。希薄燃焼モードであってもしっかりと着火していることが良く判ります。そして燃費もかなり良くなっています。 New Voltは稼動電圧が18Vと20Vが選べます。20Vモードはターボ車等より強力な着火が求められるために設けられているようですが、一般使用においては、18Vが安全であると思われます。しかし、20Vモードはそれだけ着火エネルギーが高くなるのは間違い無いので、どの程度の違いがあるのかを試してみました。サーキット走行等高回転高負荷では違いが出たのかもしれませんが、都内走行で体感できる差異はそれほどありません。 ところが、プラグの焼け方に違いが出ました。18Vモードでもカーボンの付着がゼロになっており十分綺麗に焼けていたのですが、20Vモードだと真っ白になり、これは明らかに焼け過ぎです。 幸い短時間であったため、プラチナの電極は未だしっかりと形状を維持して救われましたが、連続高回転を長時間多用した場合には危ないかもしれません。勿論、テスト後直ぐに18Vモードに戻したのは言うまでもありません。
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2月 3日
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2月 5日
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2月15日
今日予定されていた仕事が、先方の都合で順延になったお陰で、好天の下、作業を行うことが適いました。
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2月23日
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