|
第2回走行会開催に向けて情報収集を行っています。全長が1km程度の小サーキットについての候補はたくさんあるのですが、前回那須においてコルベットを自在に取り回すには少々狭いとの意見が多かったため、今回FISCO(富士スピードウェイ)を候補の一つに考えています。全長4kmで道幅も広く、ストレートは1km以上あるので、最終コーナーからの立ち上がり全開ではかなりの速度に達することが適います。 |
サーキットの占有料金とブレーキや水温、油温の限界を考えると、2時間貸切が適切であると考えています。
今回は休日開催にして車種を問わずに参加者を集めたいと思うのですが、それでも一台の走行参加費は、40台参加で\35,000.程度、30台となると\47,000.程度にまで膨らんでしまうのがネックです。そこで参加を希望される皆さんの御意見を広く求めたいと思います。希望者の総数と料金に対する意見がある程度まとまった段階で、具体的なスケジュール組みに着手します。
走行可能時間が3時間、そしてその準備のための時間が1時間余与えられたお陰で、走りたい時に走り、休みたいときに休み、のんびりと会話を楽しめた那須と比べると、パドックインから走行、そして完全退去までの全てを含めて2時間しか与えられないFISCOでは、あわただしい走行会になってしまうことだけは確かです。また、参加者が増えると、管理面で数多くの事務処理等が発生することになるので、その辺りは協力者が多数必要になります。
ちなみに、那須は2回目の貸切になると3割引になるのですが、前回のように期間限定平日特別料金と比べると、土曜日開催の10台参加で、1台当り\18,000.になります。那須については後日製品テストのために平日(製品の完成状況にもよるが10月中旬頃を予定)の貸切を行う予定なので、走行参加希望される方は、別途私宛に問い合わせをして下さい。また、FISCOより短いものの1/3程度の料金設定をしている筑波サーキットの2000コースは、平日以外の貸切をしていない上、コースイン台数の制限があるため、残念ながら走行会開催としての時間貸切はしていないようですが、詳しいことについては問い合わせ中です。
|
Breathless社オイルクーラー用オイルフィルターの中に使用されている特殊な規格のO-リングだが、同社から大小ワンセットでUS$8.00にて販売しているとのこと。早速交換用として10セットを注文しました。小さく軽いので郵送で送れるため、送料はほとんどかかりません。 |
|