<C5日誌>「赤枠で表示されている画像は、マウスポインターを置くと別の画像が表示されます」

2004年

2月1日

つかの間の休日・・・。
お昼過ぎまでダラダラと寝床に居ましたが、天気も上々なのでノンポップアップヘッドライトのクリアカバーを新しいものに交換しました。実はこのカバー、意外と弱くて僅かな衝撃でもヒビ割れを起してしまうのです。
マスキング塗装も新しいパターンで行いました。左の画像にマウスポインターを置くと以前の塗装パターンが見れます。
以前のものに比べて内側を前方向に出し、ボディラインと一致させました。

スーパーチャージャーの水冷式インタークーラー用リザーバータンク設置準備のため、POMECバッテリー上に設置してあったウィンドゥウォッシャータンクを撤去しました。
ニューボルト点火装置は後日奥へ移動させますが、面倒なのはフューズボックス横にズラリと並んでいるリレー達の移動です。
そして純正のウォッシャータンクを再設置し、ラジエター前のウォーターインジェクション用ポンプを水量センサーの隣に追加設置しました。
これでタンクの水はウォッシャー用とインジェクション用を共用することになります。
ポンプからインジェクションへ接続されるホースには、ポンプが稼動していない時にタンクの水が水圧でダラダラと流れ出て来てしまうことを防止するためにワンウェイバルブを使用しています。またサーキット走行で横Gがかかると時折り漏れ出る純正ウォッシャーのホースラインにもついでに装着しました。→続き
ワンウェイバルブは熱帯魚等を飼う際に利用する水槽のポンプ用で熱に強いタイプを使用しています。

2月20日

本来ならそろそろ自主開催の走行会を発表できる予定だったのですが、税務調査の結論が未だ出ていないことや、仕事面で予想外に多忙になっていること、さらにはそのわりに儲かっていない?等々の諸事情に見舞われており、なかなか予定が確定出来ずにおります・・・。
走行会開催予定を首を長くしてお待ちいただいている皆様には大変申し訳無く思っておりますが、ご理解下さい。
とは言うものの欲求不満もピークに達してきてしまった折り、3月15日(月)にツインリンク茂木のロードコースで開催される走行会を申し込んでしまいました。100台も参加募集をしているので実際に走れる時間は僅かでしょうが、本年最初の肩慣らしです。と言っても茂木のロードコース、実は初めて走ります。ご都合の良い方は、ご一緒にいかがでしょうか?

2月27日

相変わらずの多忙状態が続いており、この3週間、エンジンを始動することすら出来ていません・・・・。
申込をしてから僅か一週間しか経っていませんが、参加をキャンセルしました。
勿論、仕事が入ってしまったためです。いったいいつになったら走れるようになるのでしょうか・・・。
3月の上旬までには一段落着くのではないかと期待していたにも拘わらず、現在では土日以外は既に4月16日まで予定が一杯になってしまいました。
実は4月16日に第一回のえびすサーキット走行会を予定していたのですが、キャンセルせざるを得ませんでした。