プレスパスでモーターショウへ行ってまいりました。
|
PorscheのCarrera GTです。現状での日本へのデリバリー割り当てはたったの15台。
エンジンは5.7リッターDOHC40バルブV10で558PSを発生する。トランスミッションは6速マニュアルのみの設定だが、近い将来アウディのDSGと同じ構造のクラッチレスPDKが搭載される可能性もあるとのこと。良いですね!! ドイツでの販売予定価格は日本円換算で、約44,000,000円以上!! すでに世界中で1000人以上の人が300万円もの予約金を入れて納車を待っていると言うから驚きです。 |
|
そしてフェラーリ575Mマラネロ。5.75LのV12DOHC48バルブエンジンは515PSを発生し、最高速は325km/h!! 6速マニュアルと6速A/Tが選べる。
アクティブサスペンション・HIDヘッドライトのA/Tで、26,100,000円也!! マニュアルだと100万円安い・・・。でもカレラGTに比べると、ほんの少しだけ現実的?な価格に思えてしまうから不思議です。
ちなみに装着タイヤですが、フロント255/40/18、リア295/35/18と前後共に18インチでしたので、C5に265/35/18と315/30/18のサイズを履かせてみたらどうかと思いました。 |
|
未だ現行販売車になっていませんが、キャデラックのXLR。次期C6がこれと同じシャーシを使用するようです。315PS/420NmのノーススターエンジンにC5と同じトランスアクスル方式のFRでハイトルク対応の5速A/Tが組み合わされていましたから、C6にも同じミッションが搭載されるかもしれません。 |
まだまだ沢山紹介したいものがありますが、今日のところはこの辺で・・・。一般公開は明日からです。 |