@両側にある固定用ビス(プラスタッピングビス)を緩めます。 ビスは緩みきった段階で取り去らずに置き、両側ともに緩んだら、ビスを使ってハウジングを持ち上げるようにしながら手前に引き出します。 ビスを取りさってしまうと、反動でハウジングが下に落ちたり、ボディ面に傷を着けてしまう場合があるので注意。 Remove bolts both side. |
Aハウジング背部のコネクターをロック用ツメを押さえながら時計回転方向に約30度程回すとハウジングからバルブ本体が外れます。
Disconnect connectors and change bulbs.
バルブの種類は以下の通り。
●ブレーキランプ及びテールランプ⇒2種フィラメント型(21W/5W)
●ウィンカー⇒2種フィラメント型(21W)
Bバックアップランプのバルブ交換は、取り外したコンビネーションランプ用の穴から手を入れて作業をします。サイドマーカーランプ、ライセンスプレートランプも同様。
●バックアップランプ⇒1種フィラメント型(21W)
交換が終わった時点で点灯テストを行います。
Check function.
想像するよりもコンビネーションランプ背部には水が侵入しているので、コルゲートチューブの装着やバルブコネクター周囲にテーピングをすることを薦めます。
Recommend wrap by tube and tape around connectors.
B点灯テストが全て終わったら、ハウジングを取り付け(外す時の逆でビスで吊りながら静かに穴へ入れて行く)、ビスを締めます(あまり強く締めると相手がプラスチックなので割れてしまう危険があるので注意して下さい)。
Install lamp and screw.
尚、規定容量以上のハイワッテージバルブを使用するとアースの元線の容量が不足する可能性があるので、その場合にはアース分配セル(向かって右内側ライトの左下部分に取り付けられている)からアースまでの線をより高電流対応線に交換することを薦めます。 アースポイントは助手席側リアタイヤハウジング内の向かって左後方のシャーシ上。リアタイヤを取れば直ぐに通線することが可能です。 As you use high watts bulbs, please get new ground line. |