ACIのフロントスポイラーを装着されていますが、流入効率を増大させるためにセンターサポートを取り外し、裏側から補強をされています。 |
エアインテークはツインフロータイプ。 |
インテークマニフォールドを始め、ヘッドブロックやピストンに至るまで高度なメカニカルチューンが施されたエンジンは既に400HPオーバー!! |
実測値をここで紹介しておきます。 測定場所:スーパーオートバックス沼南 2001年8月24日 馬力:418.7PS (MAX時回転数5,800rpm) トルク:62.1kgm (MAX時回転数4,460rpm) 測定場所:スーパーオートバックス東雲 2001年8月14日 馬力:406.5PS (MAX時回転数5,360rpm) トルク:59.0sm (MAX時回転数4,160rpm) |
今後はコイルオーバー装着等、サスペンション関係のチューニングを考えておられるとのことです。